新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/30(水) 門別3R 2歳未勝利(牝馬) 7枠9番 小野騎手で確定(◎▲△△△△△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より。


前走の未勝利戦は先行して最後なんとか粘っての5着となった道営アテナちゃん。
そこから予定通り明後日6/30の牝馬限定未勝利戦(1200m)戦に、7枠9番前走同様小野楓騎手騎乗で確定しました。
(馬柱はココ


そして競馬ブックの印も今回は◎も1名あるし結構そこそこな印。
認定新馬戦で好走した3番と7番は人気になるとは思っていましたが、正直その2頭ともそんなに差はないのでは?


過去1700と1500に使ってきた優位性を生かして外枠からこの距離でもすんなり先行することができたら、3戦目での初勝利も案外期待できるのでは?っと思っています。


#この記事も新Fire HD10で打ってます。まだ結構変換ミスするけど、すぐぱっと立ち上がって入力できるのはありがたい。。。



【参考】

アテナ(軽視禁物)
 ポイント・・・★ 1700m、1500mと使って今回が1200m。ただ、前走ではしっかりとした先行力を駆使していただけに、短距離のペースには対応できるはずだ。軽視は禁物だろう。


<調教>

⑨ア  テ  ナ
 [徐々に良化見せる]   →
   ◇門坂路       37.4 24.9 12.7
   28門坂路       38.5 25.8 12.9