新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/22(水) 門別2R 渓流の女王ヤマメ賞 2歳牝馬未勝利 2枠2番 小野騎手で確定(◯▽◯◯◯▲▲)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より(▽は2重△)


今日も当然ド平日(泣)で、今日ラジオ日本賞じゃなかった朝日杯セントライト記念があったことすら知らなかったが、それは競馬の意識がほぼ中央から地方にシフトしているからか。


その地方所有馬ですが、先週は川崎2頭がC1で3着、4着と頑張ってくれましたので、今週はまず明後日の道営2歳牝馬アテナちゃんが待望の初勝利なるかどうか。まず枠順が本日発表され、前走1枠1番に引き続き今回は後入れ偶数枠の2枠2番というまたとない絶好枠(馬柱はココ参照)。
それもあり印も◯が4つと今までで一番か。


ライバルは前走同じ小野楓騎手が乗っていた大外12トドイワオーシャンか、6ハニーメモリーと思うが、相手は中1週なのでリフレッシュ度はこちらが上か。
ただ中2週の割には坂路時計が平凡ですが、まあそこは考えあってのものでしょう。


この枠順と相手なので、初勝利を大いに期待しています。


【参考】
アテナ
(スピード発揮)
 ポイント・・・★ 前走は初の1000メートルでスピードを発揮して粘り込んだ。今回も再度、1000メートルの牝馬戦を選択し、好枠もゲットした。前走の再現が叶えば、逃げ切りも十分可能。

<調教>
②ア  テ  ナ
[やや攻め手控えて]   →
   ■門坂路      39.2 25.5 12.7
   20門坂路      41.0 27.5 13.3