新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/21(木) 門別12R 第9回ブロッサムカップ(H2)(・・・・・・・)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より。


明後日はいよいよ道営2歳牝馬アテナちゃんの門別最終戦かつ、遂に重賞競走に出走。
既に3日前には枠順が確定しておりますが、今日ネット競馬新聞が販売され印的には予想通り全員見事に無印で恐らく7人気or最低8人気。
でも距離経験と最近の充実度から、この3枠から逃げ粘ってアッと言わせてくれないかな。。。


私としては久々の重賞出走(先日引退したプリモ嬢の「関東オークス」以来4年振り6回目(4頭目))にもなりますし、木曜は楽しみにネット生観戦したい(さすがに20:40だと自宅で観れる(観たい)でしょ。。。)と思います。


【参考】
アテナ
(自分の競馬で)
 小野師ーーー1700メートルはデビュー戦で経験があるものの、今は短距離仕様になっているので適性は微妙ですね。変に距離を意識した競馬よりも、スピードを生かしてどこまで粘れるかという形の方がいいでしょう。今後の糧になればと思います。

<調教>
③ア  テ  ナ
[デキ安定]   →
   ■門坂路      37.5 24.9 12.5  
    19門坂路      38.3 25.2 12.6