新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

すんなり逃げるも、、、過去2戦同様最後失速し6着

今日は待ちに待った中2週での道営アテナちゃんのデビュー3戦目。
今日は会議中でさすがに出走時間前にお腹が痛くならなかったのでレース後動画観戦。


でもスマホのトップ画面に出たグループラインがちらっと見えて、着順はわからずもたぶん負けたかな~と思いながら無音声でレースを見てみる。


初の1200m戦でしたがスタートよく少し押しただけですんなりハナに立てれたし、4角からも粘っていたのでもしかして2着あるのか?っと思いきや、ラスト50m(もっとギリ?)で失速し一気に後続に交わされての6着という結果でした。(詳細着順はココ


いや~、1700、1500そして今回の1200と、距離は違えどすんなり先行(今日は逃げ)できて最後の直線もすぐには後退せず、馬券圏内の期待を抱かしておいて最後の最後に一気に交わされる。という3戦ともほぼ同じ結果に。
これには小野先生も困った様子で、グループラインへのコメントにも、現状距離はどっちつかず。と長短どちらがいいか決めかねている感じ。あとかなりテンションが高いとのことで、次走も中2週空けるとのこと。


これで、2歳のうちに認定勝って中央か重賞に挑戦!という当初の夢は完全に潰えたので、となるとせめて中2週あけるのなら今日のような6着ではなく最低でも掲示板には載って欲しいです。。。


#なかなか「的中マーク」は遠い、、、
f:id:rockeyhy:20210630221552j:plain:w260f:id:rockeyhy:20210630221707j:plain:w260