新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全所有馬近況('21/6/19)

今日の2件目。
4/24および5/13に、所有馬全頭の近況をUPしましたが、その第3段として全場近況をUpします。

>(前回)次回Upする時には、ランジョウとアテナちゃん出走してね!
出走してくれて良かった~


【プリモ(川崎7歳牝馬:山田質厩舎)】
・6/15に約2年半ぶりに騎乗した元祖主戦山崎誠士騎手を背に、川崎では久々となる3着好走
 次走も体調に問題ないことを前提で、川崎開催中心(次回は7/5~7/9)に出走する予定。


【ランジョウ(佐賀4歳牝馬:真島厩舎)】
笠松から佐賀真島厩舎に転厩以降もいろいろあってなかなか出走できなかったが、まず5/30に移籍初戦を迎え惜しい2着。
 そしてそこから中1週で出走した6/13のC2-11組戦で見事移籍後初勝利!
 しかしこの2走で大幅馬体減(笠松出走時から-24kg)なため、馬体回復度によっては次開催(6/25-27,7/3,4)は回避する可能性あり。


【サンドジョーカー(高知4歳牡馬:打越厩舎)】
・現在も茨城マイティーステーブルで調整中。かなり元気が良くなってきたとのことなので、そろそろ入厩して欲しいところだが、、、


トークフレンドリー(大井6歳牡馬:中道厩舎)】
・現在も茨城ケイワンステーブルで調整中。左前の不安はかなり良化しているとのことで騎乗運動再開に向け準備中。


【アテナ(門別2歳牝馬:小野望厩舎)】
・当初の予定通り5/27のフレッシュチャレンジ戦(1700m)に世界のハットーリこと服部騎手騎乗で6着。
 そして中1週(6/10)で1500mの未勝利戦に小野楓騎手騎乗で出走し5着。
 次走は中2週で1200mの牝馬限定未勝利に向かう予定。



以上です。次回Up(約1ヶ月後)には、休養中のサンドジョーカーとトークフレンドリーに何等かの進展が欲しいですね。
あとアテナちゃんの初勝利も期待したいです!