新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

全所有馬近況('21/9/18)

この土日休み(当然9/20は平日です(泣))は、いつもは佐賀ラン嬢か高知サンドジョーカーのどちらかが走ってくれているケースが多いが、今週は2頭とも未出走なので正直暇(爆)。

なので8/3以来久々となる全所有馬近況を。(過去は4/245/136/198/3を)


【プリモ(川崎7歳牝馬:山田質厩舎)】
・前回8/3以降もきっちり2走消化(神尾騎手騎乗でイン付き6着→久々藤江騎手騎乗で3着好走)
これで21年で既に10走と本当にタフで馬主孝行なお馬さん。
あとどの位まで走れるかわかりませんが、このまま本当に無事で行って欲しいです。


【ランジョウ(佐賀4歳牝馬:真島厩舎)】
・前回以降も2着→2着でなかなか勝ち星が遠い。また佐賀移籍後もなかなか出走数が上がってこないが、何とか今月は今年初めて月2走(次週出走してくれれば)できそう。


【サンドジョーカー(高知4歳牡馬:打越厩舎)】
・8/28の放牧明け初戦は4角で一杯となって6着と敗れたが、そこから中1週(9/11)の2戦目で変わり身をみせて4馬身差圧勝で実に9ヶ月振りの勝利となった。
次走は10月クラス変え以降となるが、正直年内全勝を期待しています。


トークフレンドリー(大井6歳牡馬:中道厩舎)】
・現在も茨城ケイワンステーブルで調整中も、ようやく脚元不安は解消とのこと。順調なら10月帰厩→能試必要なので復帰は11月?


【アテナ(門別2歳牝馬:小野望厩舎)】
・前走8/31の1000m戦でようやく馬券圏内の2着に好走。現状はこの距離で逃げた方がいいか。
次走は9/22(水)の牝馬限定1000m未勝利戦を予定。 なんとかこの条件で初勝利を挙げて欲しい。


【モンタナドライブ(川崎5歳牡馬:山崎裕厩舎)】
・前回は公開前だったので今回より初登場。川崎転厩初戦は9着に敗れるも、次走9/17のC1自己条件戦(1600m)で逃げられず後方からインを進み直線もジリジリ伸びで4着と好走。何とかこのクラス・距離でメドがたったかな?


以上です。次回Up(約1ヶ月後)時にはどうなっているのかな? この間で3勝位は欲しいな~。