新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ペヤング 獄激辛カレー やきそば を食しました(が)

今日は自分の馬は出走しなかったものの、応援している人や馬の出走が続き、結構有意義な競馬観戦日でした。(特にユークローさんおめでとうございます!)

で、最近「調理家電」コーナーこそUpしていないものの、趣味として土日シェフは続けている(今日も頑張ってハンバーグつくりました!)が、昨日の昼食として食した「ペヤング獄激辛カレーやきそば」をレポートします!(以前のペヤング挑戦はココ


私はもともと辛いもの好きで、過去にもこのコーナーで紹介(ココココ)してきましたが、当然このペヤングの「獄激辛」シリーズもいつかは食してみたいと思っていました。

そんな中、輪之内のビッグで結構安売りしていた(コンビニの半値以下)のでまず1つ買って食してみました。


・幾多のYouTuberを地獄に落としてきた本品をいよいよ開封
f:id:rockeyhy:20210619113115j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210619113208j:plain:w300

・ソースを開けた瞬間に辛さが! あとカレーなので黄色っぽいソース
f:id:rockeyhy:20210619113853j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210619113940j:plain:w300

・各YouTuberを参考に予め味変(というか辛さ緩和剤)を用意しいざ実食!
f:id:rockeyhy:20210619113444j:plain:w300

・2口目で早くも口(というか唇)が超ヒリヒリ! お茶とヨーグルトのお世話に
f:id:rockeyhy:20210619114145j:plain:w300

・そこから2口置きにお茶とヨーグルトのループ。でもこのままいけそうな感じ
f:id:rockeyhy:20210619114416j:plain:w300

・という訳で完食!結局玉子とマヨネーズという鉄板の緩和剤のお世話にはならず
f:id:rockeyhy:20210619114630j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210619114655j:plain:w300


で、TOTAL恐らく5分程度で完食。でも完食後汗が吹き出し口のヒリヒリも止まらなかったが、汗的には陳麻婆豆腐や中本・辛辛魚のカップ麺と同程度だし、そもそも肝心の「味」が全くと言っていいほどしない!(つまりはかなり辛いだけで、中本・辛辛魚にあった旨味は全くといっていいほど感じず)


なので結構厳しい評価を書きましたが、いくらビッグで安売りしてるといっても、正直リピはないかな(でもこの商品は気になってるけど)


#因みに最近のカップ麺のお気に入りはコレ。コスモスで100円ちょいで売ってます。