新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

やはり調子落ちの11着大敗。これで放牧かな~

今日は中2週で大井トークフレンドリーが出走しましたが結果から言うと11着大敗でした。


今日の大井は大雨で不良馬場の中、スタートはほぼ五分に出るもそこから行き脚がなく中段より後方から進む。
しかし3角から前に進出し4角外に出しで上がってくるような感じもしたが、そこから雨で正直タブレッドの画面でトークを見失う。

でも前には来てないな~っと思い、見つけたときには既に後方。結果直線も伸びずの11着となりました。(詳細はココ


いや~、距離も長かったかも知れないけど、今日のところははやり中道先生の言う通り調子落ちが一番の大敗の原因か。
現地観戦されました「やっし」さんも、他馬と比較しても馬体の気配や雰囲気が良くなかったとのこと。


またレース後の中道師のコメントもグループラインで届いており、内容要約しますと、
・前走と同じような感じで道中すすめるも直線伸びなかったので、やはり疲れが原因
・距離は決して長いとは思ってなく、かえってペースが緩むので良い可能性もある
・ここで一息いれて立て直せばまた良くなる。フレッシュした状態で1800mに再度使いたい

とのこと。 なので既報通り放牧でしょう。
(個人的には中1週で使えるので、(回ってくるだけでいいので)もう1回使って165をゲットしてから休んで欲しいけど。。。。)

まあでも大井転厩して6戦して1つ勝ってくれ、半分は掲示板に載ってくれたので贅沢言ったらバチが当たるかな。


#この大雨の中、やっしさん、shayacさん 現地観戦ありがとうございました!
(写真も掲載させていただきます)
f:id:rockeyhy:20210414212455j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210414212456j:plain:w284
f:id:rockeyhy:20210414212457j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210414212458j:plain:w304
f:id:rockeyhy:20210414191626j:plain:w240f:id:rockeyhy:20210414191623j:plain:w240

#今回も「的中」マークは付けれず
f:id:rockeyhy:20210414150053j:plain:w240f:id:rockeyhy:20210414150101j:plain:w240