新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

川崎転厩2戦目は逃げれずもインから粘って粘っての4着

今週の川崎開催は、まず火曜日に7歳牝馬プリモ嬢が3着好走。
そして今日は同じC1(組はこちらの方が上)の1600m戦に、転厩2戦目のモンタナドライブ君が出走。結果から言うと好走と言える4着に頑張りました。

パドックでの馬体は上々とのこと(共有馬主 shayac様より許可を得て掲載)
f:id:rockeyhy:20210917221434j:plain:w360f:id:rockeyhy:20210917221433j:plain:w180
f:id:rockeyhy:20210917221435j:plain:w300f:id:rockeyhy:20210917221436j:plain:w292

・課題のゲート入りはすんなり入るも、スタートでダッシュつかずに折り合い欠く場面も
(ここからはいつものように「地方競馬ライブ」キャプチャ画像を)
f:id:rockeyhy:20210917214338j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210917214506j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210917214555j:plain:w200

・道中は中団やや後方からイン目を進み、4角では最内をついて一気に先団へ
f:id:rockeyhy:20210917214641j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210917214733j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210917214820j:plain:w200

・ここからは前走同様しぶとく粘って最後はアタマ差交わしての4着!(結果はココ
f:id:rockeyhy:20210917214849j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210917214921j:plain:w200f:id:rockeyhy:20210917215025j:plain:w200


今回も逃げれなかったし、最初の直線では折り合いを欠くしぐさも見せたので正直この時点では大敗も覚悟したが、そこから中越騎手がうまくイン目を走り、4角ではプリモ前走の神尾騎手ばりのイン付き! これで一気に前に行ってそこからも結構粘った。
なので逃げれなくてもいい競馬でしたし、この距離もまあいいんじゃないか。


山崎裕先生のかなり長いコメントも届きましたが、要約しますと、
・本当は逃げたかったが、砂被ってもやめなかったので新たな一面が出たか
・この距離(1600m)でもいい感じ。無理に2000mを使わなくてよかった
・ゲートは相変わらず煩い。もう少しスパッと行ってくれたらいいが
・次走も中3週で川崎に出走予定


とのこと。まあ逃げれなくても直線しぶとい面は見せてくれましたし、今日は中越騎手のインペタ作戦も良かった。
でもやはり逃げる競馬を見たいけど、スタートは早くないので大外から遮二無二逃げれるこの1600mが合うかも。。。