新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今日も盛岡で10着大敗!(3戦連続。。。)

%タイトル%通り、今日盛岡6R 3歳B1一組に出走したアテナでしたが、今日も10着大敗(大泣)

今日は岩手3歳3冠最終戦の「不来方賞」に、所有馬「ヒロシゲジャック」が出走するということで、アテナは非所有ながら、サンドジョーカーやディザネイション、そして過去にはトークフレンドリーでご一緒させていただいている「tomo」さんが現地観戦。

・ご厚意でパドックの写真もいただきました!

応援馬券はいつもの単複に、なぜか馬連3=6も


レースはスタートは今日はしっかり出たのだが、最初は中段よりやや後ろ目から。
しかし勝負処手前の3角で既に後退し、4角では最後方。そのまま直線も伸びずに、何と盛岡では3戦連続となる10着。
しかも着差は道営・川崎含め過去最大の6秒3の大差がつきました。(詳細はココ


う~ん、盛岡初戦は連戦の疲れ、この前は休み明け初戦かつメンバーがOP、そして今回は1ハロン長い1600mと、各々理由はあるものの、それにしても負けすぎ。盛岡が合わないのか輸送が合わないのか、、、

伊藤和忍師のコメントも、そのような感じで(要約しますと)
・盛岡の馬場なのか(左)周りなのか分からないですが動かない。もう向こう正面3コーナーあたりで手が動いている感じ
・左周りが良くないのか、でも南関東でも走ってますもんね。
・輸送も、今日は変に入れ込んでる訳でもなかったので、なんでですかね。
・砂を被って気の悪い所を出したのかもしれないので、もう少しスンナリなら違うかもしれませんけど。

ということで、敗因も掴めてない感じ。
なので叩き3戦目以降で、自己条件の1200or1400mでも大敗なら、これは盛岡の相性が悪いというしかない。

となると、まだ水沢開催まで当分先だな~


#あと不来方賞のヒロシゲジャックは5着と頑張りました! 川上代表も喜んでいることでしょう!