新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/6(土) 佐賀5R 1400m戦に登録

今日は注目のレースが2つ。

まずはテリングブロウ、アリエルンステラと同じクラブ(Big Daddy Owners Club)所属の
「アイ」号が、笠松しかも東川厩舎開業初となるレースに出走。

結構人気(2人気)になりましたが、先行して後半バテの4着。
でも次に繋がるいい競馬だったと思います。


そしてもう1つは東京ダービー
勝ったのは前走東京湾Cで2着だったエメリミットでしたが、鞍上がデビュー17年目の山口達弥騎手。そして17年目にして初の重賞が「東京ダービー」で今回の大井開催全60レースで唯一の騎乗がこれという、奇跡が重なったレース。
実は私この騎手のこと知らなかったのですが、ネットで見る限りかなりの苦労人とのことで、本当におめでとうございます。


ここでようやく本題ですが、クラブHPの掲示板に記載されていました、佐賀テリングブロウの次走情報をUp。

◆テリングブロウ 3日目 6/6(土)
5R 1400m 15:25 発走予定


今後は暑さとの戦いですね。

とのことで、前レスで夏負けの兆候が出ている。とのこと。
次ももし大敗したら、涼しくなるまでは無理せず後方待機策ままのレースでいいのかも。。。。