新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ペヤング 超超超大盛やきそば(GIGA MAX)を食す!

さて、昨日まで3日間兵庫の実家に帰省していましたが、その時の出来事を2件。

まずは「調理家電」コーナーとして、今さらではありますが、あの「ペヤング 超超超大盛やきそば(GIGA MAX)」を食しましたので、そのレポートを。

購入は以前「ラーショ」を紹介した時、高速の大山田PAのコンビニにこれがあったので、思わず衝動買い。
そこからなかなか食す機会がなく、実家に帰省し朝昼兼用で食べようと思って持ち帰り、約1ヶ月後に開封

・カロリーは何と2142kcal!。あと残念ながらQUOカードは外れ。
f:id:rockeyhy:20190813080703j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190813090648j:plain:w280

・側面と裏面。炭水化物が何と235g!(これは致死量)
f:id:rockeyhy:20190813080720j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190813080804j:plain:w280

・かやくもソースもデカい!。また断面も分厚い!
f:id:rockeyhy:20190813090714j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190813091049j:plain:w280

・お湯も大量!(実家はIHコンロなので、ここで「調理家電」登場)
f:id:rockeyhy:20190813091944j:plain:w280

・湯を全部入れ、3分待って湯切り(ちょっと長くなりすぎたか)
f:id:rockeyhy:20190813091143j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190813092326j:plain:w200f:id:rockeyhy:20190813092531j:plain:w200

・待ち時間長くてちょっと麺やわめ。あと湯切りも甘くソースが残り気味。
f:id:rockeyhy:20190813092640j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190813092912j:plain:w280

・早々に飽きがきてマヨで味変も、朝昼版としてはココでGive Up。
f:id:rockeyhy:20190813093139j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190813093627j:plain:w280


ここで一旦食すのを停止し、目的地である「DASHよかわ」へ。
帰宅後夕食として再スタート。

・フライパンでこれが本当の「焼きそば」。色合いも良くなった
f:id:rockeyhy:20190813182418j:plain:w280

・麺のやわさも改善され、やっぱ「焼いた」方が美味!。夜の部はあっという間に完食!
f:id:rockeyhy:20190813182727j:plain:w314f:id:rockeyhy:20190813183543j:plain:w264


と2食(3食?)掛りで何とか完食も、正直1人で1回で食うものではないわな。。。