新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

残念! 船橋 中野省吾騎手 騎手免許失効

そして今日最後は、今週では競馬ファン(特に地方競馬ファン)の中では最大の出来事と思われる、船橋 中野省吾騎手が来年度の騎手免許試験に不合格(免許失効)となったこと。

たまたま競馬情報収集専用のTwitterで、この記事を見て驚き、めったにしない引用リツイートをしてしまいました。

その後のWeb記事によると、本人曰く引退(少なくとも国内の競馬では)とのことで、本当に残念。もう(昨年のWSJS地方予選の神掛かったような)騎乗は見られないのでしょうか。。。。

私の記憶では、過去に私の持ち馬では2回騎乗していただき、あのナッツ姫の「関東オークス」も思い出深いですが、ある意味それ以上に意味があったのがクイーン嬢で7着に負けたレース

この時の騎乗に関し、かなり中野騎手は残念がっており、この本人のツイートも99.999%このレースのことだと思う。

なので余計に次の騎乗を楽しみにしていたのですが、よもやクイーン嬢がこのレースの後に故障引退してしまい、リベンジの場が持ち越しとなってしまったのですが、まさか競馬自体が永久に持ち越しになるのか、、、


この写真が最後の関わりにならないことを祈ります。。。
f:id:rockeyhy:20160616213824j:plain:w280f:id:rockeyhy:20160617235648j:plain:w296