新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2018-03-17から1日間の記事一覧

残念! 船橋 中野省吾騎手 騎手免許失効

そして今日最後は、今週では競馬ファン(特に地方競馬ファン)の中では最大の出来事と思われる、船橋 中野省吾騎手が来年度の騎手免許試験に不合格(免許失効)となったこと。たまたま競馬情報収集専用のTwitterで、この記事を見て驚き、めったにしない引用…

旨い!辛い!「陳麻婆豆腐」

今日3つ目は、今日の昼食につくった「陳麻婆豆腐」これを見てピンと来た人もいるかもしれませんが、実は昨年8月の「マツコの知らない世界」で紹介されていたもので、私もリアルタイムで見ていました。しかしそれから約半年してなぜ今頃?と思われますが、最…

昨日・本日の中日新聞に笠松競馬の記事が!

今日2つ目は、またまた中日新聞 岐阜県版 に、笠松競馬の記事がありましたので紹介します。まずは昨日の記事から。 と、ナッツ姫や虎穴君を預かっていただいている「笹野厩舎」所属の「渡邊竜也」騎手の記事。昨年デビューした新人6名の中で最多の38勝。…

ハッピーグリン頑張れ!

今日は今からたくさんの記事をUp。というのも、明日!から九州出張でブログや馬券を買う暇がないので書き溜めます。 まず最初は、明日の元祖皐月賞トライアルの「スプリングS」に、道営 田中淳司厩舎の「ハッピーグリン」号が出走。 前走セントポーリア賞は…