新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

よもやの7着大敗!


今日はメンバー的にも、そして中野騎手に乗替った効果もあり大いに勝利を期待。


最終Rということもあり食事・風呂を終えてゆっくりとネット生観戦。


馬券も少額ながらも応援+儲けを狙った3連単で勝負(←参照)


そして今回はスタートもほぼ五分で、すんなり前目を取れた(と私の目には見えた)ので、あとは3角あたりから進出して差し脚爆発!っと思いきや。。。


4角手前で前から徐々に離れていき、最後は完全に脚がなくなり8頭立ての7着というよもやの大敗(着順詳細はココ。3も7もちゃんと来てるのに。。。)


敗因が気になって、クラブHPを見たところ、

◆中野騎手コメント
すいませんでした。
前に行きすぎました。
仕掛けては行っていなかったのですが、最後は一杯になってしまいました。
厩舎の指示で前につけてくれと言われたのですが、
やはり自分のペースを守った走りをさせた方が良かったと思います。
調子は良かったと思います。

次は自分のペースで走らせます。
よろしくお願いします。

ということで、コメントを見る限りは、普段より敢えて前目を取ったことが裏目に出て後半脚を失くしたこと、そして最後の文面を見る限りは次走も乗ってくれる感じ。


これで↓に書いた「騎手初騎乗連対率100%の法則」も書いたとたんに途絶えてしまういつものパターンになったけど、次走も中野騎手が乗ってくれるなら、今度こそ自分の感性を信じて騎乗して、いい結果を得てほしいです。


・最後の写真は「次走、頑張ります!」とのこと。期待しています!