新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

レンチン de いももち!

あらためましてあけましておめでとうございます。本年も当ブログと地方競馬をよろしくお願いします。

さて、実質今年最初の書込みは競馬関係ではなく昨日の年越しそばに引き続き「調理家電」を。
というのも正月あまりにも暇(爆)でやる事がないので、以前よく作っていた「いももち」を娘。のリクエストもあり久々につくることに。

・ジャガイモを洗ってレンチン!(600Wで8分)
f:id:rockeyhy:20180101141421j:plain:w220f:id:rockeyhy:20180101142103j:plain:w220f:id:rockeyhy:20180101142150j:plain:w220

・マシュマシュして、塩胡椒少々+残っていたチーズ+片栗粉を適当にin
f:id:rockeyhy:20180101143351j:plain:w320f:id:rockeyhy:20180101143613j:plain:w320

・丸く成型し、フライパンで焼く(意味もなくオリーブオイルで)
f:id:rockeyhy:20180101144251j:plain:w320f:id:rockeyhy:20180101144240j:plain:w320

・適当に両面焼いたあと、砂糖醤油(量は適当)を絡めて完成!
f:id:rockeyhy:20180101144739j:plain:w320f:id:rockeyhy:20180101144824j:plain:w320


食してみると、全て適当に配合したにも関わらず、味はバッチリ。たまたま8個成型できたが1人2個の割り当てがあっという間になくなった。
凝ったものつくるよりも、案外こういうのが旨いんだよな~(複雑)