新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今年はどうなるかな

さて、昨日2017年の目標レビューを本家ユークローさんに倣いUpしましたが、早速今年の目標もUpされていましたので、私もそれに倣って2018年目標は、こんなところに置いてみます。

因みに今年もユークローさんと比較しスケールはかなり小さく、昨年同様著作権の許可は取っておりません(爆)。


1.地方年間8勝
本当はユークローさん同様に「10勝!」と書きたいところだけど、正直昨年の6勝(過去最多)もかなり出木杉君じゃなかった出来過ぎ感あるので、プリモ嬢+虎穴君で5~6勝してもらって、あと1頭即戦力なお馬さんがもし持てれば8勝に届くかも
(因みに全く3頭目のメドなし。昨年目標にした「1頭持ち」は今回は掲げません。。。)


2.暫く行っていない競馬場訪問
ここはグッと本家よりスケールダウンですが、新規競馬場訪問は今年も難しいかもしれないが、ここ暫く行っていない競馬場(大井、浦和、阪神、金沢、小倉等)のどこかには久々に行ってみたい。
あと絶対に行きたいのは11/4の京都競馬場で行われるJBCデー!


3.今年も口取り達成
競馬場はどこでもいいので、昨年久々に経験させてもらった「口取り」を今年も是非味わいたい。
できれば私1人ではなく共有馬主の皆さまでできればベスト。


4.(体重の)節約=今年こそ10kg減!
昨年は(仕事上の)ストレスがなかったことが逆に災いして、人生最高体重を毎月更新し続けている。 ココでも書いたが現在84kgで健康診断でもついに引っ掛かったことから、健康のためにも月1kgのペースで減量したいと思う。


番外.馬券回収率100%超え!
馬券収支の目標は今年は本家さんはなかったので、私は番外扱いに。
昨年は目標75%という少し弱気?な設定にしたこともあり、40%を切る回収率になってしまったので、今年は強気に「100%超え」としたい。


最後のヤツも含め、私的には競馬に関しても体重に関しても控え目じゃなく結構キツい目標。
また再び大晦日に振り返ろう。