新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

能力調教試験合格!(800m 51秒8)

↓でも書きましたが、今日はいよいよスイートライヤの能力試験。

田島先生も担当厩務員さんも「合格」は絶対大丈夫。っと言ってくれるも、非常に気になって昼過ぎに先生に直接電話で結果や様子を聞いちゃいました。

その内容は、その後細川農場さんからいただいたメールと同じ内容(当たり前だけど)でしたので、例によって転記しますと、

さて、本日行われた能検、無事に合格しました。

http://www.nankankeiba.com/shiken_list/2014061321.do

4レースにて51.8秒で走破し、3着入線でした。
結果だけ見たら標準的なものですが、内容はなかなか良かったようです。

能検前の本馬場調教では1頭だけになってしまった影響もあってゲートの出が悪かったそうで
「ゲートだけがちょっと心配」と話していましたが
今日は真っ先に飛び出し、楽にハナを奪えたとの事。
最後は完全に流したので3着に落ちただけで
「思っていた以上に良い内容だった」と田島調教師から連絡を受けました。

今後ですが、ソエも出ず、ここまでとても順調にきているので
次開催でデビュー(たぶん7月4日)という方向になりそうです。
あくまでも、「今後もこれまで同様順調なら」という条件を付けていましたが
デビュー戦での走り、皆さんと共に楽しみたいと思います。

あと、写真もいただきましたので、こちらも転記


ということで、とりあえず合格して脚元も問題なさそうでまずは一安心。


因みにタイムの51秒8は、アンビエントの能試(51秒6)とほぼ同じ。

馬場状態や最後の直線は追わずに流しているとのことですので、直接的に比較はできませんが、アンビエントが能試1着好走→新馬2着(相手はあのナターレなので仕方なし)ということから、スイートライヤも新馬戦は勝ち負けの期待は当然できると思う。


となると、7/4は是非行きたいけど、、、、(以下略)