新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

まるで前走のビデオテープを見ているような6着

今日は道営2歳牝馬アテナちゃんが中1週で出走するも、結論から言うと前走と全く同じ展開での6着。

スタートは出遅れることなくすっとハナに立ち、4角までは楽な手応えで逃げているようにも見えたが、最後の直線で2頭に交わされるも、でも今回こそは3着には残れる展開かな~っと思いきや、本当に最後の最後に失速してそれでもゴール時点では5着に残っててくれたかな、、、っと思いましたが、、、(着順はココ


いや~、冒頭にも書きましたがまさに前走と全く同じレース展開と結果で、本当にビデオテープを見ているかのよう。
小野先生曰く、次走は前に馬を置いて番手から進めてみる。とのことで中2週空けるとのことですが、前にも書きましたが中2空けるのなら絶対に掲示板は確保してほしいですし、次走もし逃げなくても結果が同じようなら、もう未勝利でも道営では通用しないのなら、9月初復活前提で笠松に転厩するしかないかも。。。


・今日こそは「的中マーク」がつくと思ったのに。。。
f:id:rockeyhy:20210714205126j:plain:w260f:id:rockeyhy:20210714205141j:plain:w260



#PS:ジャパンダートダービー、キャッスルトップ逃げきり勝ち。アンビエントでお世話になった渋谷先生おめでとうございます!