新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/20(火) 佐賀2R C2-4組 8枠11番 小松騎手で確定(◎◎◎◎◯)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 さが競馬通信社(縦版)の印より。


前走佐賀移籍2戦目にして移籍後初勝利(通算3勝目)を果たしたラン嬢。
しかし移籍後馬体重を減らし続けていることから、馬体回復を目的に前走(6/13)からなんと中37日!で、明後日7/20の第2Rに出走となりました(馬柱はココ


いや~、4月中旬に佐賀に転厩後3ヶ月以上経過したのに、なんとこれが佐賀3戦目。正直開催中止(8万円補償は良かった!)や抽選漏れもありましたが、いかにも地方競馬(それも南関以外で)で4ヶ月で3戦は少なすぎる。

しかし今回絶好の大外枠も引きましたし、メンバー的にも勝ち負け必至(5人中4人が本命◎ですし)。 ここまで間隔あけているのであれば、ここは一撃必勝でお願いしたいところです。


【参考】

◆馬解説・厩舎コメント
⑪◯【ランジョウ】

 勝ち上がりになる分の相手強化はある。外枠は問題ないから、今回も総合力で好戦可。

【真島師】 「リフレッシュでひと息入れて順調にはきている。馬体が増えていてくれれば。」


調教
⑪ランジョウ
(上積みはある・B→)
             中間入念