新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/10(木) 門別3R 2歳未勝利 7枠7番 小野騎手で確定(★・・・△・△)

%タイトル%は、競馬道ネット新聞 競馬ブック ホッカイドウ競馬版 の印より。


前走の認定新馬戦は3着はあるかな?っと思った瞬間に最後に掲示板を外す惜しい6着。
そこから中1週で、認定未勝利(アタックチャレンジ)戦ではなく、普通の認定でない未勝利戦(1500m)に出走するとのことでしたが、その既報通り明後日6/10(木)の3R、小野楓騎手に乗り替わって7枠7番での出走が確定しました。(馬柱はココ


上にも書いたように、2秒9差の6着の割りには悪い競馬ではなかったですし、今回1500m以上を経験しているのがアテナだけなので、出走馬を見た時点では人気サイドかな~っと思ったが、蓋を開けてみたら結構な劇薄な印。(あと★なんて印初めて見た)


たぶん着差の大きさとハットーリからの乗替が人気を落としている要因と思うが、正直このメンバーなら勝ち負けになる(でないと何のための認定戦回避かわからない)と思います。


因みに前の2Rの未勝利戦もYGGの僚馬ラッキーミンティアが出走。2R・3R続けてYGG祭りを期待します!(こっちは印どうなんだろ)


【参考】

アテナ(馬体注視)
 ポイント・・・★ 初戦は流れ込みが精一杯だったとはいえ、馬体に余裕が見られたのも確かである。距離が長かった印象からすれば、今回の距離短縮はプラスに働くはずだ。


<調教>

⑦ア  テ  ナ
 [太め解消 素軽さ増]   →
   ◇門坂路       39.8 26.1 13.0
   8門坂路       37.4 24.9 12.7