新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

よくわからない競馬で11着

今日の競馬初めは散々な結果。
まずは2019年最初のTEAM Rockey からの出走となった川崎5歳牝馬プリモ嬢の結果から。


大注目のスタートはほぼほぼ五分に出て、そこから好枠を利して内目3番手という絶好のポジション。しかし前2頭が飛ばしたことが影響?したのか、道中は徐々に下げて2~3角では7番手まで下がる(下げる?)。

最後の直線も外に回すも全然伸びてこず、C1牝馬限定というレースながら11着という大敗な結果でした(詳細はココ


まだ代表馬主さんからのレースコメントはありませんので大敗となった理由はわかりませんが、せっかく出遅れなかったのに道中下げた騎乗振りは??
これなら逃げて(勝ちに行って)の最下位入線となった「オヤジノハナミチ」の方がよっぽどいいレースだったとも言える。

次走も川崎だとは思うが、やはり勝負をかけるのは山崎誠騎手騎乗での浦和戦しかないのかな。。。(泣)

f:id:rockeyhy:20190103132841j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190103134823j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190103141214j:plain:w280f:id:rockeyhy:20190103141219j:plain:w280