前走は笠松転厩2戦目で見事勝利したテリングブロウ。
そこから中1週で、C級下位の勝ち馬が集結するC15組の特別戦に登録がありました。
いつものように転載しますと、
10 クリノエリザベッタ 牝 4 笹野博司
10 クリノカナロアオー セ 4 笹野博司
10 エンペラーズベスト 牡 4 法理勝弘
10 ケイツーシリング 牝 4 尾島徹
10 ホジェリアアスール 牝 4 川嶋弘吉
10 テリングブロウ 牡 4 笹野博司
10 トーセンジャスパー 牝 4 後藤正義
10 ヒジキ 牝 4 藤田正治
10 キチロクアユノ 牝 4 後藤佑耶
10 シャトープリンセス 牝 4 伊藤勝好
ということで、何と同厩笹野厩舎の3頭出し。特にクリノエリザベッタは近走のタイムを見ても強敵で、あとはケイツーシリングや近走の着順で言えばホジェリアアスールも強敵。
笹野先生も3頭登録している(しかもクリノエリザベッタが一番手?)となると、この前の小椋さんの話や、クラブのブログにもありました(↓)先生の話からすると、、、
◆笹野厩舎コメント
テリングブロウは、レース後も変わりありません。
騎手は、まだ重いと話していましたが、体重はこれくらいで、脂肪を筋肉に変えていきたいと考えております。この仔の馬体は、抜けていてAクラスまで上がって行ってもおかしくありません。
しかし、現状の調教タイムからは遠く、これからの成長に期待したい。
一皮むけたらと考えますので、あまり無理使いはしたくありません。
ゆったりと使いながらエネルギーを成長に向けさせたいと考えております。
案外次週は回避するかも知れませんね。。。