新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/19(月)笠松10R 磨墨特別(B1) 2枠2番 水野騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%の印は、E-SHINBUN 競馬エースより。

前走1ヶ月振りのB6戦を見事逃げ切ったタイガーバローズ。
そこから中11日という短い間隔にはなりますが、次走B1特別戦の枠順が昨日確定し、
2枠2番という今回も1600mでは断然有利な内枠をゲットしました。(馬柱はココ

正直今回は3,4,7が超強力ですが、水野騎手がスローに落として逃げれば、もしかしたら3着に残すこともあるかも?
とは言えココでは無理をせず、その次のB級自己条件戦で勝ち負けできるよう(次につながる)競馬を期待したいです。


【参考】
<推理のヒント>
◇タイガーバローズ
は昨秋大井から当地へ来て3歳2組勝ち。少し時間を要したがB級に昇級、平場では好勝負している。特別も2走目なら。

<厩舎のはなし>
[→]タイガーバローズ【笹野博師】

 前走は好枠を利しての好騎乗。割と相性のいい距離だが、すんなり行ってナンボのタイプだからね。勝ち組ではどうだろう。

<調教タイム>
②タイガーバローズ            C

 前回        中間軽目         
◇特に目立った動きは見せていないが、前走勝った反動はなさそうで、しっかりとした脚さばきを見せている。前走並みか。

<短評> 特別戦でも