新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

「岐阜といえば・・・」岐阜タンメン!

唐突ですが、調理家電を使わない「調理家電」コーナーを久々に。
先日の土曜の昼食につくったのですが、”「岐阜といえば・・・」岐阜タンメン!” のCMでお馴染みの「ばりばりカンパニー」と、愛知のソウルフードである「寿がきや」がコラボした商品「即席岐阜タンメン」を食してみました。

・パッケージと中味
f:id:rockeyhy:20181110113939j:plain:w280f:id:rockeyhy:20181110114015j:plain:w280

・豚コマがなかったので、合挽肉で代用
f:id:rockeyhy:20181110114256j:plain:w280

・レシピ通り、キャベツ+白菜+もやし を炒めて、水450ml投入
f:id:rockeyhy:20181110114345j:plain:w280f:id:rockeyhy:20181110114533j:plain:w280

・沸騰後麺を入れて、スープ投入(油が凄い!)
f:id:rockeyhy:20181110114703j:plain:w280f:id:rockeyhy:20181110114956j:plain:w280

・お椀に盛り付けて、辛味スパイスを入れて完成!
f:id:rockeyhy:20181110115320j:plain:w280


ぱっと見、スープがかなり少ないかな?っと思ったが、食べてみるとそんなに濃いことなく、割と店で食べる味の再現性は高い。
正直、店で食べる岐阜タンメンは結構高いし、野菜と肉はマシマシにしないといけない(標準は量が少ない)ことを考えると、具を入れ放題のコレの方がいいかも。
またリピします。


#翌日(昨日)の昼食は家族でプチ贅沢に、鮨飛脚の「ジャパン丼!
f:id:rockeyhy:20181111104736j:plain:w280f:id:rockeyhy:20181111104926j:plain:w280