新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2016DW。同じ7馬身差でも、、、、

最後は今週日曜から始まった2016ダービーウイークの話題。


特に地元の東海ダービーと、日本で2番目(JDDは扱いがよくわからないので除外)に大きい東京ダービーが、偶然にも7馬身差の圧勝。


でも東海の方は、大本命カツゲキキトキトが勝って、大畑騎手が念願のダービージョッキーとなったけど、大井の方は中央500万下を低人気で勝ったばかりの馬がいきなり7馬身(しかも金沢の吉原騎手で)で勝つとは。。。


昨年の東海ダービーも、(結局この1戦だけのために兵庫から移籍した)バズーカが勝ってかなり白けたけど、今回はより白けたな、、、


というより、中央500万下(を低人気で勝ったばかりな馬)と、道営移籍を含めた南関東(=地方全部)トップでもこんだけの差があるのか、、、

逆に言えば(ユークローさんも書いているけど)ナッツ姫も関東オークスで案外期待できるのか?


最後に、東海ダービー、2着は大畑騎手の弟(妹?)弟子の木之前葵騎手が2着にきて、生観戦した駿蹄賞と同じ結果に。
サイン貰った縁で、せめて応援馬券買ってたら。。。