新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/15(水) 川崎11R 第52回関東オークス(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN ケイシュウNEWS 南関東版 の印より。


さて、昨日の枠順Up(ココ参照)に引き続き、既にネット競馬新聞も発売され、まあ予想通りナッツ姫は全員(記者予想含め)無印。
人気は当然ですが中央馬4頭に集中しています。


ただ、笠松在籍経験のある実績馬ミスミランダー号は、休み明けを叩いて上昇ムード。△1つだけですが、もし一角崩しがあるならコレかな?(馬券は買いませんが)


そしてナッツ姫。↓にも書きましたが、大外枠から伸び伸びと走って、中野省吾騎手ともども頑張って少しでもいい着順を期待しています。
(現地観戦は未だ未決定。悩む位ならえい!っと行ってしまうか。。。)


<参考>
・分析とコメント
⑭ツリーナッツヒメ  ≪力不足で≫

 門別デビューで新馬V。東海移籍後は果敢にJRA遠征を重ねているが、地元でも勝ち切れない現状。力不足明白。

【笹野師】 この馬なりの状態は維持できている。ただ、今回はいかにもメンバーが揃っている。厳しくなりそうだ。

【調教】 サーッと流す程度で十分。軽快な脚捌きで疲労感はない。力は発揮。

・調教タイム
 ⑭ツリーナッツヒメ 前走良      40.1 馬なり
  笠松11良            42.0 馬なり



【レース後追記】
着順こそ11着でしたが、中野騎手の積極的な騎乗で非常に楽しめました!
詳細は後日upします。