新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/17(金) 園田4R 3歳C1 7枠10番 田中学騎手で確定(○○◎◎◎▲○)

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬キンキ ネット新聞より。


昨日のナッツ姫の関東オークス観戦記は、すみませんが後日(金曜か土曜)にUpするとして、まずは明日出走しますクイーン嬢の転厩2戦目を(枠順はココ


前走C1直接対決で負けた馬(ブラックライト)が同クラス出走で+1kg増ということもあり、こちらの方が印が濃いものの本紙対抗評価。
で、前走ブラックライトに騎乗したリーディングの下原騎手が騎乗するのが、本紙本命のスパイクサーブで、明日がJRA転厩初戦。
まあこれからはJRA転厩馬が人気になるのは致し方ないけど、転厩馬の先輩?の意地を見せて、また同じ下原騎手に負けないよう、今度こそ学騎手はスタート決めて頑張って勝ってほしい。


そして例によって、クラブHPのコメントを(ほぼ)転載

◆平松厩舎コメント

クイーンオブスカイは、順調に来ています。
競馬を使って気合も乗ってきました。

相手は2頭ほどいますが、良いレースは出来ると思っています。
期待できると思います。


【参考】
・厩舎の話
 クイーンオブスカイ【担当厩務員】
前走は枠内で落ち着かず、その影響でモッサリしたスタートになってしまっていたが、それでも結果は僅差だったからね。ひと叩きして気合が入ってきたし、今回はゲート裏で尻尾を持ってみる。これで発馬がうまく決まれば。


・調教診断
 ⑩クイーンオブスカイ(好状態をキープ)
 前走西脇良 66.9 50.5 37.6 25.4 ⑤一 杯
 6/14西脇重    59.7 43.5 28.5 ⑤馬ナリ


・短評
 斤量差利して