新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/13(月) 高知8R 堀未央奈生誕記念特別(C3-11) 2枠2番山頭騎手 (・・・・・)

%タイトル%は E-SHINBUN 福ちゃん(今回も間違って横版購入)の印より。

さて、↓にも書いたように、来週は怒涛の出走ラッシュ。

まず先陣を切る高知ルームシェア

前走3着で今回はどの程度の印かな?っと思いきや、今回も無印。
しかしコメントも少しは前向きになってるし、続けて好戦を期待できるか。

ただ、心配なのはやはり台風の影響。馬場の悪化は仕方ないにしても、この前みたく開催延期・取り止めの可能性もあるかも。


そういえば、以前高知で開催取り止めになった時は、E-SHINBUNは返金(返ポイント)があったけど、競馬道ネット新聞からは、先日の浦和開催初日の取り止めの返金がない。
当然返金されているだろうと思い込んで、1週間確認しなかった方も悪いけど、さっきメールで問い合わせしてるけど、当然返金になるよね。。。。


【参考】
・調教師談話
 前走の走りは良かったけれど、時計のかかる馬場の方が向くみたい。

・総評
 馬場も向いたが、前走は集中して走れた部類で。

・調教
 軽目調整


【10/13追記】
今日の開催は明日に延期になりました。枠順もそのままです。