新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/17(金) 川崎7R 小町特別(JRA認定選定牝馬)6枠7番 町田騎手で確定(・・・・・・)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。

さて、シリーズのトリを飾る3戦目はスイートライヤの復帰戦。
幻の浦和戦とはうって変わって外目の枠となり、主戦山崎騎手も評判馬に乗ることから、今回は町田騎手に乗替りとなりました。(枠順はココ


しかし、その浦和が中止となったことで追い不足が解消され、田島師曰く逆に調教で動きすぎたとのこと。

その割には全員無印ですが、町田騎手の思い切った乗り方も期待し、休み明けでこの強いメンバー相手にどこまで走れるのかを見てみたいと思います。



【参考】
・スイートライヤ(田島師)
 浦和中止は痛いが、仕上がり自体は上々。馬体が回復しているようなら楽しみも。【○】


・評価
 先週の浦和は中止も、間隔を開けて減った馬体は回復。新馬の勝ちっぷりから素質互角。


牝馬限定  [→]スイートライヤ
 最後はお釣りがない感じ。平行線か。


・調教タイム
 ⑦スイートライヤ  前走川良   68.7 54.5 41.8 強目に
   [外を回る]   9月19川良   69.7 53.0 40.1 一杯に
   [外を回る]   9月27川稍   68.6 53.9 40.8 一杯に
    (サラ2才ツルノヒトコエ一杯の内4馬身遅れ)
   [外を回る]   10月2川良   67.2  53.5 40.0 一杯に
   [外を回る]   10月12川良   67.1  53.2 40.6 一杯に
    (サラC1ヴィクトリーノヴァー一杯の内1馬身遅れ)


・短評
 馬体回復