新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

来週は怒涛の3連発!

来週はTeam Rockey3頭が揃って出走するという、まさに黄金週間。
偶然にも今日の各HPにて各馬の出走情報がアップされましたので、一挙に紹介します。


まずは先陣のルームシェア
今開催より高知は3歳の括りがなくなり、C3級下位(0〜30万)に編成されますが、

10/13(月) 8R 堀未央奈生誕記念特別(C3−11)に、2枠2番山頭騎手で出走が確定しました。(枠順はココ

前走はあっと驚く3着でしたが、内からスルスルを上がってきたのを見ると、今回内枠だが(重・不良にならなければ)かえってメリットありそうだし、今回もそこそこな着順を期待しています。
(因みにもちろんこの日は仕事です。体育の日って何?(大泣))


続いて地元笠松ニードサムバディ
こちらは10/16(木)9R 高山賞(C2特選)に登録されています。(登録馬はココ

距離は今回も1400m。体調はかなり良くなってきているので、すんなり先行さえできれば、2月以来の勝利も期待できるか。


最後に川崎2歳のスイートライヤ
今週はまさかの台風開催中止で、次週川崎で仕切りなおし。
ということで約3ヶ月振りの出走となりますが、10/17(金) 7R 小町特別(JRA認定:牝馬限定戦)に登録がありました。(登録馬はココ


ただ、今日細川代表からメールいただきましたが、それによると主戦の山崎誠騎手が(恐らく)エイシンアクロンに騎乗するのでは、とのことで乗り替わるだろうとのこと。
だったら田島先生がよく乗せている御神本騎手でいいんじゃね?

まあ騎手はおいといても、この3頭の中では(賞金的に)一番力が入るのは事実。
理想は勝って欲しいけど、(出られるかどうかは?ですが)2歳の大目標であるローレル賞に向けて、弾みのつくレースを見せて欲しいです。


果たして来週金曜の今頃は、3頭どんな結果を出していますか。。。