新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

かなり惜しかった2着!

結局生観戦はおろか、生テレサも叶わなかったので、それならと帰宅までレース動画観戦を我慢。

我慢の結果、かなりかなり惜しい2着でした!(結果はココ


レース動画によると、前回ブリンカーの影響もあり掛り気味に走ってた(ココ参照)ので、前走直後法理先生はブリンカーを外すことを示唆していたが、やはり外してきた。

そして向山牧騎手に乗り替わっても前走筒井騎手同様スタート後しごいて前を取りに行き、本命対抗の8枠両頭のすぐ後ろのインにつける。

そのまま3番手を進んでいくが、さすが名手4角でうまく内を掬って1頭を捕らえ、さらにもう1頭抜いて1着か?っというところでゴール板を過ぎました。


カメラの角度では結構際どかったですが、結果はクビ差の2着。


ですが、この着差は私の馬主歴5年間で2番目に際どい差。
(実は一番際どかったのは、ステキナユメ4戦目で川原騎手に乗替わってアタマ差でゴール直前に差されたレース。アンビエントは2着は5回あったが、1馬身1/2の壁は破れなかった)


今回は、↓の予想紙コメントにもあるように、叩き3走目+乗替りの効果が出て惜しい2着だったので、来々週の残り4日開催でもう1回使える筈なので、何とか体調を維持して再度牧騎手で勝負を賭けて欲しい。(ただ、恐らく生観戦は無理だろうな。。。)


PS:勝った馬も人気サイドだったのに、予想外に馬連付いてますね。せめて電投で応援馬券買っとくべきだった。。。