新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/25 笠松1R ・・・・×・

%タイトル%はE-SHINBUN版 競馬エースネット新聞より。


さて、いよいよ私が名付け親であるルームシェアのデビュー戦の枠順が出ました。(ココ参照)


まず、当初12頭いた登録馬ですが結局4頭回避したことにより、残念ながら分割されずに1Rのみで8頭立て。単純にライバルが倍近くになった計算。


また、エースの印も1人×がいるだけであとは全員(当然本紙予想も)無印良品計画。


まあ、正直能試のタイムは遅い(8頭中7番目)し、大型馬でまだ絞り切れて居ないということなので妥当かも知れないが、底力で何とか格好はつけて欲しいが、、、


あと、当日生観戦できるかどうかは、まだ微かな望みを持って調整中。。。



【参考】

・推理のヒント
ルームシェアは馬っぷりは抜群だがまだ太めが残りそう。地力が頼りだ。

・後藤正師コメント
(→)時間をかけて乗り込んだが、体つきを見ても一度使った方が良さそう。この距離で力が出せるかどうか。

・調教
  12笠良(藤原幹) 能前 47.6 31.3 15.3 馬なり
  外シーキングロージー(サラ2歳)馬なりに1馬身遅れ
  26笠重(藤原幹) 能前 43.0 26.4 13.0 馬なり
  外リードテイオー(サラ2歳)馬なりに同着
  21笠良(藤原幹)     42.0 27.7 13.3 馬なり
  内クルクル(サラ2歳)馬なりに同着、外シーキングロージー(サラ2歳)馬なりに同着

・短評  まだ重めで