新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

テリングブロウ 佐賀 山田徹厩舎に転厩完了!

本日、クラブHPのブログが更新され、今日1/11にテリングブロウが無事に佐賀 山田徹厩舎に転厩されたとのことです。
いつものように転載(一昨日の門別沼澤先生のコメント含め)しますと、

テリングブロウ 近況報告@沼澤厩舎 2020.1.9


◆沼澤厩舎コメント


テリングブロウは、佐賀競馬に向けて輸送熱止めを打って送り出しました。
癖などは騎乗していなかったのでわかりませんが、
冬毛は出ていますが馬の状態は良好で、乗り運動には直ぐに移行できると思います。
山田調教師にも伝えておきます。
よろしくお願いいたします。

テリングブロウ 近況報告@山田厩舎 2020.1.11


◆山田厩舎コメント


テリングブロウは、本日無事入厩しました。


馬体を見ると背肉がだいぶ落ちていて、直ぐに使えるような状態ではないです。
事務手続きからも使い出しは2月開催になりますので、それまでは乗り込んでいきますが、
直ぐに良くなるとは考えにくいので、使いながらです。


しかし、馬格があり飼い葉食いは良いので、馬体は戻していけるのではと考えております。
これから、よろしくお願いいたします。

まあさすがに長距離輸送もあるし競馬もなかったので、馬体が落ちていることは仕方ない。
どのみち2月開催からしか使えないので、ここはじっくりと新天地の佐賀で馬体回復を最優先に取り組んで欲しいと思います。


【写真追記:1/13】
・結構ガレているかな。。。
f:id:rockeyhy:20200113230331j:plain:w200f:id:rockeyhy:20200113230400j:plain:w200