新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今回も後方からの追い込みで4着!

今日はいよいよ笠松ナムラミシェルの枠順が確定しましたが、その前に水沢ピックアンドロールが出走。今日もスタート一息で中段からのレースも、最後追い込んで4着と2戦続け掲示板確保となりました。


今日は初騎乗岩本騎手を背にレース。スタート少し出負けし、そこから相変わらず頭が高い走法も中段に


3角では大きく離されるも、そこから今回は外から追い込み3着からは差があるも4着でゴールとなりました(結果はココ


・馬券的には惜しかった!(高めの10=4と来たのに)


クラブHPから酒井先生のコメントをいつものように転載しますと、


※画像は共有オーナーの@UMAさんにお借りしました


 ピックアンドロール号は盛岡5R 3歳B2 に6枠6番 岩本怜騎手で出走しました。

 やや出負けして前のポジションは取れなかったため、無理をせず中団でレースを進めました。
脚を溜めた効果か苦手のコーナーでもズルズル下がることはなく、直線では外から伸びますが、先頭との差は大きく4着で入線しました。


酒井調教師

「すいませんでした。騎手はやっぱりコーナーは苦手と言ってました。でも直線は伸びたようです。
今日はパドックも落ち着いていたし、体調は復調している感じですね。
しばらくは盛岡競馬が続くので、強い馬が抜ければチャンスがあるかもしれませんね。」

とのこと。盛岡なら差し脚は堅実なので、スタート決めて楽に前付けできたら、早いうちに順番回ってくるかもですね!