新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

笠松3戦連続7着 → 名古屋 井上哲厩舎に移籍

今日は笠松3戦目となる3歳牡グレイトデザイア。
過去2戦があまりいい内容でない7着でしたが、1400mに戻って先行できるので良化見込みでせめて掲示板、っと思っていましたが、、、


結果から言うと3戦連続7着。
1枠から先行するも初戦ほど前に行けず4番手から。

しかし前3頭が大きく後続を引き離すも、4角までは4番手をキープするも、そこから伸びず最後は7着でした(結果はココ)。

結局笠松で3戦とも7着。1着馬との差は 5.5→2.2 →2.7。 ということで今日のクラブHPには、、、

グレイトデザイア号は、笠松1R C19組に、1枠1番 明星晴大騎手で出走しました。
好スタートから逃げ馬とそれを追いかける馬を先に行かせて、大逃げ・2頭の2番手集団に次ぐ三番手集団の先頭に位置しました。
3コーナーで逃げ馬が捕まると、追い上げるべく鞍上の手が動きますが、先頭との差は開き、後方からの馬と横並びの追い比べに。
最後は脚色が劣り7着での入線でした。


笹野調教師
「このメンバーなら頑張ってくれるかと思いましたが残念な結果でした。今の環境では少し厳しいかもしれません。」


事務局より
 協議の結果、スピードのギアはまだなかなか上がってこないものの、馬体は良化しており、見限るのは時期尚早と考えました。
今後、名古屋競馬 井上哲厩舎に移籍し、続戦を予定しています。


とのことで、3戦で笹野さんに見切られての名古屋 井上哲厩舎に転厩とのこと。

正直今回ダメなら転厩だろうな~、っとは思っていた(ココの文末)ので、まあ想定内(ただ名古屋とは思わなかったけど)。


あとは新天地弥富で笹野先生を見返す気持ちで、グレイトデザイアこれからも頑張って欲しいですし、結局笠松時には会いに行けませんでしたので、是非転厩後は弥富に会いに行きたい(この時以来。この後もまさかの展開でしたが)です。