新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

連闘での久々水沢で6着も放牧へ

今日はモルデュールが連闘で水沢1400m戦の短距離戦ではない自己条件戦に出走。

中段からレースを進めて直線もジリジリ伸びての6着(結果はココ)だったので、連闘でかつ久々の水沢とすればいい内容かな?っと思ったが、、、


クラブHPの伊藤和忍先生のコメントを転載しますと、

◆伊藤和忍厩舎コメント


モルデュールは、右回りは全く反応しなかった。
どうも水沢競馬場は向かないと思いますので、短期放牧で休ませずに鍛えたいと考えます。
遠野の馬の里にある「マウンテンビューステーブル」に移動させて、盛岡競馬開催が始まったら戻したいと考えます。
明日、移動させる予定です。
よろしくお願いします。

ということで、ここでスパッと放牧して10月の盛岡開催に備えるとのこと。


奇しくもメッツァルーナと同じ放牧先になりますが、ここで鍛えて盛岡1200mで勝負をかけるということでしょうか。


しかし水沢所属のピックアンドロールとモルデュールが水沢不得意で、逆に盛岡所属のシンペキは水沢の方が良績がある。というのはどないやねん。。。(泣)