新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

この条件(中3週で1400m)、このメンバーでブービー7着とは。。。

そしてグレイトデザイアから約4時間後に4歳牝馬ナムラミシェルが出走。
こちらは案外エースの印が薄く、単人気も私が買った時は15倍位で最終的には単7.9倍まで下がるも、これまでの実績からすると低評価の5人気。

・なので逆に美味しい?っと、先ほどと打ってかわって欲張り馬券に、、、


しかしレースは、、、ゲート内で少しうるさい感じで、スタートは最内からうまく出て4番手のいい位置かな、っと思ったが、、、


先ほどのグレイトデザイア同様3角前から手応え怪しくなり後退、4角も後方2番手で直線伸びずと、まるで先ほどのリプレイを見るかの内容で7着ブービーという思いもよらぬ大敗となりました(結果はココ


YGG OCの公式HPに後藤佑先生のコメントが載っていましたが、まあ簡単にいうと「球節の腫れの影響では」ということで、このタイミングで恐らく休養と思います。


あ゛~、しかし勝ったイカロスにも2着大王のアイファーダイオウも実際負かしているし、ここまで負けることはない筈だけど、タイムも1:31.2と悪かったので、本当に脚元の影響かもですね。


なのでまあここでの休養は仕方ないか。パンとすれば今年の復帰後圧巻の3連勝が示す通り、A3あたりなら通用する筈(実際今日の1・2着馬を負かしてるし)なので、年内復帰はもうないかも知れませんがここは一息入れてまた復帰後頑張って欲しいです。