新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

南関最終戦は6着。佐藤博先生ありがとうございました&伊藤和忍先生よろしくお願いします!

今日はモルデュールの川崎所属としての最終戦

前走後の佐藤博紀先生のコメント(ちょっと、川崎競馬では厳しいです。)もあり、実はクラブから事前にメールで、浦和開催後に水沢 伊藤和忍厩舎に転厩。との案内が。


なので移籍が確定している中どんなレースになるかと観たところ、800m戦でテンには行けなかったものの外々を回って最後いい脚で追い込むも5着馬からはクビ差の6着という結果でした。(結果はココ


クラブHPが早速更新されていましたので写真ともども転載しますと、

◆佐藤厩舎コメント


モルデュールは、スタートは行けなかったのですが、外々を回された結果、止めずに回り切れました。
800mは短すぎましたが、ワンターンは気性の問題が解消されて走ってくれました。
出来れば、船橋競馬の1200m戦を使いたかったです。


これをもって、水沢競馬場 伊藤和忍厩舎に転籍と聞いていますので、岩手競馬で頑張って貰いたいです。
前肢の球節が腫れていますが、熱感は無く、痛がることもなく、順調に走り続けていますので問題ないです。
よろしくお願いします。



というメール以外の公の場での転籍連絡がまさかの佐藤先生のコメント。まあそれはおいといて、南関東では勝てなかったものの短距離戦を中心に4度も3着があり楽しませていただき佐藤先生ありがとうございました。


そして移籍先が水沢 伊藤和忍先生。
ご存じ一昨年アテナ3歳時の所属厩舎で、あやめ賞3着を経て全国交流重賞の日高賞5着と、特にアテナの3歳春シーズンは本当に楽しませていただいた厩舎。
ですので今回の移籍は楽しみでもありますし、モルデュールも新天地で是非頑張って欲しいところです。


これで何と岩手に3頭集結。これはいつか競馬観に行きたいな~(3頭同じ日に出走しないかな?)