新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/18(火) 笠松1R 3歳未勝利戦 3歳6組 8枠9番 松本剛騎手で確定

に書いたように、アテナちゃんが他場に転厩することとなるので、笠松はモルデュール1頭に。

そのモルデュールの次走が確定し、今回初騎乗となる松本剛志騎手を背に8枠9番で確定しました(出馬表はココ


今回、短期免許期間中の所属騎手でもある保園騎手から乗り替わりとなりますが、(因みに伊藤強厩舎3頭出しも、どれにも保園騎手乗らず)ということから乗り替わりの理由は不明ですが、まあいい方に考えると、保園騎手になってからは中段からのレース(決してスタートはうまい訳ではなさそう)が多いことから、特に今回は800m戦ということもあり、この乗り替わりがプラスになることはないか。


直近の800m戦では丸野騎手騎乗でハナを切る競馬で3着に粘ったので、松本騎手も大外からすんなり先行できる競馬を期待。

メンバー的には今回もトーセンメモリアが一番の強敵と思いますが、何とこの馬に保園騎手が乗るのか!
そうなると昨日の友は今日の敵じゃないけど、何とか松本父騎手には頑張ってもらって、保園騎手に一泡吹かせて欲しいです。