新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/12(金) 名古屋11R クレマチス特別 (A2) に登録

今日は2件。

まず前走のA1戦で7着に敗れてしまった名古屋イダペガサス。
予定通り次週の名古屋開催に登録がありました。

が、予定通りじゃなかったのは、当初は開催初日のA1戦を予定していましたが、持ち賞金的にA1ではなく最終日のA2戦に登録がありました。

いつものように(画像)で転載しますと、

っと、ゴールドレッグスやセイルオンセイラー等A2でも重賞勝ち馬や名古屋記念で先着された馬といった強敵もいますが、その名古屋記念分走れば勝ち負けになるメンバー構成か。


3/28付けのクラブHPでは、馬房内で暴れて怪我をした。といったドキッとした情報もありましたが、

現在のところ状態が回復しているため次走の予定に変更はありません。
乗りこめているので、馬体は良くなっています。

とのことでまずは一安心。
そしてこの「乗りこめている」というので前走大敗後故障のリスクはあるが調教を強めにしていく。との沖田先生の話通りとのことであれば、これはさらに勝ち負けになる期待が持てそうです。