新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

2度の大不利があり不完全燃焼5着

今日は前回の船橋開催が雪で中止となり、代替競馬も回避し、結果中4週の浦和C1特別に出走したサンドジョーカー。
昨秋復帰後初の1人気に推されましたが、結果は%タイトル%通り2度も大不利があり5着に敗れました。

・今回こそは勝ってくれの馬券(あとの300円はフウゲツムヘン応援)


・今日は共有馬主のshinoda様が現地観戦され、ご厚意でパドック写真を掲載


そしてレースは定時内だったので約15分後に無声動画観戦。
その時ははっきりとはわからない(でも後方に下がったな~)とは思っていたが、あとで見返すと2回も他馬にぶつけられる大不利!

・1回目はスタート直後4号馬が寄れてぶつかる

・さらに1角でも2が狭いところに入り窮屈になりまたしてもぶつかり後方へ。。。


これで一気に順位が下がり後方よりの7番手。
3角から捲ってきて4角では突き抜ける手応えにも見えましたが、やはりそれまでに脚を使ったこともあり伸びきれずの5着でした(結果はココ


レース後は新井先生も森泰斗騎手も口を揃えてあの2回の不利が痛く力を出し切れていない敗戦とのこと。

正直今日は勝って放牧と行きたかったが、不利を受けるのも競馬なので、まあそれは仕方ない。
なので私的にはここで放牧でいいけど、先生のコメントから続戦っぽい(使い出し当初よりはだいぶ状態は良くなってきたので、すぐにチャンスがある)んだよな。。。