新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今日も1角でバカついてチグハグな競馬で5着。そして立て直し放牧へ。。。

今日は2件。まずは前走1角でバカついて最後方まで下がってしまい、そのまま8着に敗れた佐賀ラン嬢の仕切り直し戦。
気合を入れて?笠松競馬場まで応援馬券を買って来たのだが、、、
f:id:rockeyhy:20211023210219j:plain:w280

・ゲート内で煩く案の定出遅れて後方から(以下「地方競馬ライブ」キャプチャ画像から)
f:id:rockeyhy:20211023205504j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211023205550j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211023205653j:plain:w200

・そして前走同様、左隣の馬に驚いてか、またもバカつき最後方に
f:id:rockeyhy:20211023205737j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211023205809j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211023205842j:plain:w200

・最後方から4角大大外を回して追い込むも5着まで(着順詳細はココ
f:id:rockeyhy:20211023205928j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211023210019j:plain:w200f:id:rockeyhy:20211023210121j:plain:w200


いや~、正直出遅れた時点で勝ちを諦めたが、まさか1角で前走と同じことになるとは。。。そこから超大外ぶん回して(やっしさん曰く1,450m走った)5着に食い込んだことでこのクラスでは力上位なのは明白なのだが、、、


この時点では(何度も書いているが)正直竹吉騎手と相性が悪いので、次走は鞍上変えて再チャレンジ!っと思っていたが、、、

真島先生のコメント

「どうもすみません。こないだからちょっと行きっぷりが悪いですね。一回休ませても良いですか?なんかちょっと馬が嫌気さしてしまって。全然今までの走りしないですもんね。ゲートから全然ハマらないようになってきて。このまま癖になるといけないから一回立て直しましょうかね。一度放牧出させていただいて、1、2ヶ月。ご迷惑をかけますけど、宜しくお願いします。」

ということで一旦放牧とのこと。私個人の意見としては地方競馬は走ってナンボなので、怪我とかがなければレースに出て欲しいと思うが、まあ確かに癖になると勝ち負けの期待もできなくなるので、一旦リセットすることは致し方なしか。
でも次走鞍上変えて、それでも駄目だったら放牧でも良かったような気も。。。