新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

第2障害で膝を折るも止まらず走り切り6着

今日はついに年末年始休みの最終日(世間は明日も休みでしょうが、、、)。
そして元日のモルデュール、サンドジョーカーに始まり今日が休み最後の所有馬ミンナノユメヲノセが出走。

・馬体重はさらに増えた(+6kg)はよい傾向

・今回スタートから第1障害はほぼ五分、そして第2障害も早めに仕掛けるも、、(以下「地方競馬ライブ」より)

・第2障害の上りで膝をついてしまい、右側に大きく寄れてしまい6-7番手で降りる

・しかしそこからは粘り過去2戦であったゴール前で詰まることもなく走り切り6着(結果はココ


ということで、今回も残念ながら掲示板には載らなかったものの近走では一番いい内容だったのでは。惜しむらくは第2障害で膝を折らなければ5着はあったかも知れません。


またC級に降格して斤量が-10kgになったことも良かったのかも知れませんので、このまま体調を維持しつつ、馬場等の条件が合えば一発あるかも知れません。