新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4角では勝ったか!っと思ったが、、、最後交わされ5着も良化は見せた!

続いては7Rに出走しました明け7歳サンドジョーカー。
こちらは秋復帰後2走がいずれも着外と案外な結果。まだ重め残りということもあり船橋移籍後初となる中1週での出走となりました。


・こちらは「やっし」さんが臨場されていましたので、ご厚意でパドック写真掲載

・秋2戦程ではないですが、今回も大枚(1000円)をはたいた馬券


ゲートに手こずる(次走先入れ)も、スタートはすんなり出て大外から3番手を取る(以下「地方競馬ライブ」)

そのまま3番手を進み、4角で前を捕らえた時は「勝った」っと思ったが、、、

こちらも最後の最後で伸びきれず5着となりました(結果はココ


こちらは共有馬主間のグループラインに和田騎手と新井先生のコメントがUpされていましたので簡単に紹介しますと、

[和田騎手]
返し馬の感じは前回休み明けで乗せてもらった時よりも本当に良くなっており、4コーナーくらいまで感じ良く回っていけたが最後は息切れした。でも状態は上がっているので、この次くらいは良いと思います。

[新井師]
体も絞れて調教の動きも良くなっていたので、もうちょっと動けるかなと思ったんですが、徐々に良化という感じ。このまま船橋開催に向かえればと思います。


とのことで、一番いい時に比べるとまだではあるが徐々に良くなってきているので次あたりはいいのでは。との内容。
となると次走船橋開催が楽しみではあるが、今回船橋移籍後初の中1週かつもし次走続戦したら、これも南関東初の4戦連続続戦。
なので故障とか馬体の疲れとかが心配です。。。(逆にそれがなければ今度こそ次走は勝ち負けか)