新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

24年最初のレース。モルデュールは順調にハナ切るも最後失速し7着で幕開け

昨日23年最後のレース(2歳シンペキ6着)が終わったと思ったら、その翌日の川崎2Rで早くも24年所有(共有)馬の最初のレース。
明け4歳になりました川崎牡馬モルデュールがC3 4歳限定戦に出走しました。


今日は共有馬主さんの「pu-en」さんが現地観戦されており、ご厚意でパドック写真を掲載


新年最初の馬券(最終的には単7人気 24.1倍)


最内枠なので元々逃げる競馬を予定していたが、スタートも決まりすんなりハナに(以下「地方競馬ライブ」より)

道中は内目を進みそのまま先頭譲らず4角へ

しかし残り100mで力尽き、後続に抜かれ7着でゴール(結果はココ


早速クラブHPのブログにコメントが掲載されていましたので転載しますと、

◆佐藤厩舎コメント


今回は、折角逃げられて、楽な競馬が出来たのですが、
内の砂が深く、力のいるようになっていたようで、終いは一杯になってしまいました。
しかし、しっかりと走り切ってくれたことは収穫でした。


次走は、川崎開催ですが、馬場コンディションを見極めながら競馬が出来たら、
好成績が望めます。
よろしくお願いします。

とのことなので、近走の中越騎手の騎乗内容や今日の馬場(内が深い)なら、かえって逃げない方がよかったとも言えるが、まあこれは厩舎サイドの作戦なので仕方ない。

ただ内容的には厩舎的には満足されている感じなので、次回川崎開催では好走いや南関東初勝利を期待したいと思います。