新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

今年最終戦は0秒4差の僅差5着

夕刻に無事実家(兵庫)から戻ってきて、通信環境も復活しましたので昨日Upできなかったピックアンドロールの回顧から。
昨日の水沢1Rに出走しましたピックアンドロール。
水沢3戦目となりましたが、1着馬からの着差では過去最良の0秒4差の5着に善戦しました。

この日は共有馬主様の「Toshiya Andoh」さんが現地観戦されており、ご厚意でパドック写真の掲載をご許可いただきました。


馬券は単も期待


レースの方は、最内枠なのでスタート決まればいいとこあると思いましたが、少し煽ったスタートで4~5番手から。
そのまま内目を進み前を追うも、なかなか差が詰まらず、最後に1頭交わされての5着という結果、でも着差は過去最良の0秒4差でした。(結果はココ


すぐクラブHPにコメントが掲載されていましたので転載しますと、

水沢競馬1Rに出走したピックアンドロール号は,五分からやや劣り気味のスタート。
内枠を利してポジションを上げ先段にとりつきましたが,前2走と同様コーナーで少し外に張りポジションを落とすシーンも。
それでも大きく遅れることなく4コーナーを回り,直線は他馬と同様の脚色でゴール。4番人気の5着でした。
タイムは53秒6とこれまでで一番遅いものでしたが勝ち馬との着差はコンマ4秒と過去最少でした。


高野誠毅騎手
頭が高く、なかなかハミを取ってくれませんでしたが思ったよりはもたれませんでした。


酒井仁調教師
すみません、もうちょっと行けると思ったんですが…。軽い馬場のほうが合いそうですね。
でも今日はそんなにもたれなかったので、来年もう少し距離が長くなればもっとよくなると思います。

ということで、スタートさえ良ければ、っと言うのと少し850mというのが短い感じ。


現時点では、このまま水沢に在厩なのか冬季休催時は移籍するのかの発表はありませんが、どちらにしても明け3歳での初勝利は大いに期待できる内容だったと思います!