新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

デビュー5戦目で早くも2勝目!

そしていよいよミンナノユメヲノセの5戦目レビューを。


イルマティック号を観に行ったあとは、当然隣のJ-PLACE弥富に行きミンナノユメヲノセの応援馬券を買おうとするも、何と今日は帯広場外の発売がない!

なので仕方なく早々に退散し、JRA-PATの馬名入り馬券を買おうとするも、何とこちらも未発売。
ついていないな~っと思いつつ、静かにレースの時を待つ。


そして中京記念が終わると同時に、ミンナノユメヲノセがパドックに!

・今回もプラス体重!(以下「ばんえい十勝」YouTubeキャプチャ)

・今回も好スタートから、例によって一番早く第2障害へ

・そして最初に第2障害にチャレンジし、最初に降りてくる!

・しかしすぐ1人気4ホクショウハヤテが交わしていき、やっぱこの馬が強いな~

・っと思った瞬間、なんとミンナノユメヲノセが差し返し、ゴールは際どい!


しかしなんとか粘り切り(0.3差!)、デビュー5戦目にして何と早くも2勝目を挙げました!(結果はココ、動画はココ

・今回も写真判定で勝利!

・馬券は楽天。馬名入り欲しかった~


いや~、まさか2歳のこの時期で早くも2つも勝ってくれるなんて本当に思ってなかった。
今日もそうですし初勝利の時もそうですが、前走も最後に一気に4頭ごぼう抜き等、この馬は競ったら負けないというか本当に根性がある。それは持って生まれたものかもですね。


大友先生のコメントも、「いい感じになってきている。上のクラスで苦戦するかも知れないけどチャンスは来ると思う」とのことでまだまだ期待できそうですし、私も何回か書いている「3」の法則よりも1戦早く勝ってしまったので、次(A-4あたり?)も案外あっさり通用するかも。



今日はイルマティックに会えたし、ラーショは旨かったし、そしてミンナノユメヲノセが勝ってくれたし、久々にいい1日でした!