新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

3/29(金) 水沢5R 3歳C1 ピックアンドロール1枠1番 村上忍騎手、シンペキ6枠7番 小林凌騎手で確定(ついに人生初の1レース2頭出し!)

長~い%タイトル%となりましたが、3歳盛岡3歳シンペキと、同じく3歳水沢ピックアンドロールがついに初対決。
というか、当方地方馬主生活15年目(2009~)にして初の同レース共有馬2頭出しとなりました!


出馬表はココを参照願いますが、ピックアンドロールが今回初騎乗となる村上忍騎手で最内枠、逆にシンペキは全走手綱を握っている小林凌騎手が今回も騎乗し7番枠。 これは脚質的にも両頭ともまあ良いのではないでしょうか。


当然この2頭が1着同着で駆け抜けるのが一番理想ですが、まあそれはさすがにないでしょうが、このレースに限れば前走1300mに延びて3着好走し叩き2走目となるピックアンドロールの方が、休養明け初戦かつ去勢明け(一般的に去勢の効果はすぐには出ないと聞いている)となるシンペキよりも優位とは思います。

でも素質というかポテンシャルは正直シンペキの方が上と思いますので、この2頭がどういった競馬を見せるのか、どういう結果になるのか本当に楽しみです。


なお、この日は終日研修(当方主催側)ということもあり、有休も中抜けも不可。そして金曜なのでJRA-PATの「馬名入り馬券」も買えないので、有名な「馬券画像ジェネレーター」で応援馬券をこしらえ。

実際どなたかこの2頭の応援馬券を買ってくれてSNS上にUpしてくれたら超嬉しいな~(できれば笠松・高知・金沢以外の富士通馬券で)


#最後に、ピックアンドロールの共有馬主さんでデザイナーの「UMA」さんの今回のデザイン画を