新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

第2回能検(4/28) に参加!

続いては2歳ばんえい牡馬ミンナノユメヲノセ。
先週4/16の能力検査では、レース順の不利(馬場が固まっていない2R)もあり残念ながら不合格(第2障害登れず競走中止)でした。

そして、代表馬主の「将」さんから、次週の第2回能検(4/28)も使う、と大友先生から話があったということが伝えられました。

あくまで本線は第3回の5/12での合格ですが、そこまでに1度でも慣れさせようとのことで、第2回も受験するとのことです。


まあ今年から能検の条件が厳しくなった(回数もタイムも斤量も)ので、まあ使えるのであれば安全を見越して使った方がいいと思うので、第3回での合格に期待を抱かせるような内容(もち、次回で受かればそれに越したことなし!)を期待したいと思います。